DIARY
マコトの写メ日記
DIARY
マコトの写メ日記
マコト
の写メ日記
美味しいレシピとセラピ選び
今日は朝から豚肉を揚げて、お昼は長谷川あかり大先生の美味しそうなレシピを作りました!
美味しかったー!!!
料理作る時にレシピ調べると色々な作り方や味付けが出てきて、どれで作る??
って迷いがち。
DELISH KITCHENなのかクックパッドなのか白ごはん.comなのか、醤油とか小麦粉のメーカーが載せてるレシピなのか、長谷川あかりなのかリュウジなのか。
その他YouTubeにもたくさん!!
その時によって使うレシピはバラバラだけど、そのレシピを作ってる人の味覚と自分の味覚が合うのがとても大事ですよねぇ。
僕はリュウジのレシピは全然ダメです。
YouTubeだとくまの限界食堂も合わない。
この感覚、セラピスト選びにも同じことが言えるかもって思ったりもしました。
人気だからといっても自分に合うかはわからなくて、逆に自分にとってこの人最高っ!って思っている人がめちゃくちゃ人気なかったり。
結局自分との相性が1番大事!
とはいっても、そんなものは会ってみないとわからないから結局選ぶ時にはランキングとか参考にするしかないですよね。
セラピスト選び難しすぎ問題。
そんな難しい問題をくぐり抜けて僕に辿り着いてくれた人!
ありがとうー!!!!!!!!
感謝の気持ちを持って予約時間いっぱい全力で頑張ります!!!!
美味しかったー!!!
料理作る時にレシピ調べると色々な作り方や味付けが出てきて、どれで作る??
って迷いがち。
DELISH KITCHENなのかクックパッドなのか白ごはん.comなのか、醤油とか小麦粉のメーカーが載せてるレシピなのか、長谷川あかりなのかリュウジなのか。
その他YouTubeにもたくさん!!
その時によって使うレシピはバラバラだけど、そのレシピを作ってる人の味覚と自分の味覚が合うのがとても大事ですよねぇ。
僕はリュウジのレシピは全然ダメです。
YouTubeだとくまの限界食堂も合わない。
この感覚、セラピスト選びにも同じことが言えるかもって思ったりもしました。
人気だからといっても自分に合うかはわからなくて、逆に自分にとってこの人最高っ!って思っている人がめちゃくちゃ人気なかったり。
結局自分との相性が1番大事!
とはいっても、そんなものは会ってみないとわからないから結局選ぶ時にはランキングとか参考にするしかないですよね。
セラピスト選び難しすぎ問題。
そんな難しい問題をくぐり抜けて僕に辿り着いてくれた人!
ありがとうー!!!!!!!!
感謝の気持ちを持って予約時間いっぱい全力で頑張ります!!!!
まだまだ楽しめる
満開の桜も素敵だけど、緑と混じった桜も素敵。
家の近くの桜並木はまだ3分咲きくらいの花びらが残っているので、最寄りのスーパーまでの道も楽しく歩けます♪
地面は文字通り桜の絨毯!
枝についている時よりもピンク色が濃く感じるのは気のせいかな?
先日の散歩で庭園に行った時はもう桜は全然残ってなかったから、同じ地域に咲いている桜でも品種によって全然違うんだなぁなどと当たり前のことを改めて感じたり感じなかったり。
秋に行った方が素敵そうな庭園だったからまた秋に散歩しに行こうと思います!!
最近よく思うこと!
本当に早めの行動ができない!!!!
18:00アポだとしたら17:30に出発して17:50〜55に着くようにいつも移動するけど、17:00に準備できたら17:00に出発する、という行動ができない!
16:00に準備完了してたらもう出発しちゃって、待ち合わせ場所の近くの喫茶店でコーヒー飲んでのんびりする、みたいな行動に憧れる。
絶対17:30までだらだらしちゃうもん。
家にいたら直前までYouTube見ちゃうし、会社にいたら直前までメール返したり行程表作ったり見積もり作ったりしちゃう。
予定したぴったり行動しかできない。
これは一体何ていう現象なんだろう。
名前ついてたりするのかな?
実は同じような人たくさんいたりして。
自分だけかと思ってたら意外によく知られた現象で名前までついてると、なんかおおぉーってなるよね。
歳をとると時間が経つのが早く感じるっていうのは自分だけかなーとは思わないけど、ジャネーの法則ってちゃんと名前がついてるの面白い!
(∵)
これが顔に見えるのはシミュラクラ現象。
こういうの知ると、心理学とか哲学とか勉強したくなるよね!
ちょっと本読んで、ほぇー!って知った気になってドヤ顔して言いふらしたい。
そんなやつ近くにいたら嫌だけど。
さて!
今日サンライズ出勤です!
最遅26:00スタートまで!!
ご予約お待ちしてます!!
家の近くの桜並木はまだ3分咲きくらいの花びらが残っているので、最寄りのスーパーまでの道も楽しく歩けます♪
地面は文字通り桜の絨毯!
枝についている時よりもピンク色が濃く感じるのは気のせいかな?
先日の散歩で庭園に行った時はもう桜は全然残ってなかったから、同じ地域に咲いている桜でも品種によって全然違うんだなぁなどと当たり前のことを改めて感じたり感じなかったり。
秋に行った方が素敵そうな庭園だったからまた秋に散歩しに行こうと思います!!
最近よく思うこと!
本当に早めの行動ができない!!!!
18:00アポだとしたら17:30に出発して17:50〜55に着くようにいつも移動するけど、17:00に準備できたら17:00に出発する、という行動ができない!
16:00に準備完了してたらもう出発しちゃって、待ち合わせ場所の近くの喫茶店でコーヒー飲んでのんびりする、みたいな行動に憧れる。
絶対17:30までだらだらしちゃうもん。
家にいたら直前までYouTube見ちゃうし、会社にいたら直前までメール返したり行程表作ったり見積もり作ったりしちゃう。
予定したぴったり行動しかできない。
これは一体何ていう現象なんだろう。
名前ついてたりするのかな?
実は同じような人たくさんいたりして。
自分だけかと思ってたら意外によく知られた現象で名前までついてると、なんかおおぉーってなるよね。
歳をとると時間が経つのが早く感じるっていうのは自分だけかなーとは思わないけど、ジャネーの法則ってちゃんと名前がついてるの面白い!
(∵)
これが顔に見えるのはシミュラクラ現象。
こういうの知ると、心理学とか哲学とか勉強したくなるよね!
ちょっと本読んで、ほぇー!って知った気になってドヤ顔して言いふらしたい。
そんなやつ近くにいたら嫌だけど。
さて!
今日サンライズ出勤です!
最遅26:00スタートまで!!
ご予約お待ちしてます!!
散歩してきた!
今日は桜が楽しめるタイミングで最後の晴れ、仕事も溜まってないので本業はしっかりお休み!
ご予約もなかったので散歩してきました^ ^
4時間ちょっと!
名古屋に住んでいるけどまだ行ったことない自然が楽しめそうなとこ探して、のんびり歩くの楽しい^ ^
イヤホンしないで、ひとつ隣の駅から歩いたりして、美味しそうなコーヒーショップ見つけたらテイクアウトして…
まだ肌寒いかな?って思ったけどずっと歩いてると少し汗ばむくらい!
最強代謝パワーを発揮。
何も予定がない日にとりあえず出かけるってあんまりしないけど、いいものですね。
普段は移動なんか早く済むに越したことない!
って思ってスタスタ早歩きしちゃうから、意識してゆっくり歩くの大変!
足が長いからね。俺は。一歩がでかい。
だから歩くのも速い。
海外ブランドのデニムでも丈が足りないことあるからね。
かっこいいでしょ!
普段の生活で足が長くて得することなんて、なにかを跨ぐ時くらい。
別にそれも得してないし。
ちょっと簡単になるくらい。
足の長さといえば、今季からドジャースに加入したカイルタッカーっていう選手がいるんだけどね。
めちゃくちゃ足短い。
でも調べても別にそうやっていじられたりしてるわけじゃないからそう見えるだけ?
俺だけそう見えてる?
でも絶対短いと思うんだよなぁ!
見てて違和感あるもん!
みんなも一回チェックしてみて!
そんな今日はサンライズも出勤です!
夜中までご予約受付しています!
最終2:00スタートのご予約まで!!
ご予約、お問い合わせお待ちしてます!!
ご予約もなかったので散歩してきました^ ^
4時間ちょっと!
名古屋に住んでいるけどまだ行ったことない自然が楽しめそうなとこ探して、のんびり歩くの楽しい^ ^
イヤホンしないで、ひとつ隣の駅から歩いたりして、美味しそうなコーヒーショップ見つけたらテイクアウトして…
まだ肌寒いかな?って思ったけどずっと歩いてると少し汗ばむくらい!
最強代謝パワーを発揮。
何も予定がない日にとりあえず出かけるってあんまりしないけど、いいものですね。
普段は移動なんか早く済むに越したことない!
って思ってスタスタ早歩きしちゃうから、意識してゆっくり歩くの大変!
足が長いからね。俺は。一歩がでかい。
だから歩くのも速い。
海外ブランドのデニムでも丈が足りないことあるからね。
かっこいいでしょ!
普段の生活で足が長くて得することなんて、なにかを跨ぐ時くらい。
別にそれも得してないし。
ちょっと簡単になるくらい。
足の長さといえば、今季からドジャースに加入したカイルタッカーっていう選手がいるんだけどね。
めちゃくちゃ足短い。
でも調べても別にそうやっていじられたりしてるわけじゃないからそう見えるだけ?
俺だけそう見えてる?
でも絶対短いと思うんだよなぁ!
見てて違和感あるもん!
みんなも一回チェックしてみて!
そんな今日はサンライズも出勤です!
夜中までご予約受付しています!
最終2:00スタートのご予約まで!!
ご予約、お問い合わせお待ちしてます!!
Netflix
マカロニサラダを作ろうと思ったけど春雨サラダが食べたくなって、マカロニと春雨両方買っで春雨サラダを先に作りました。
味はそこそこ美味しくできたけど、食感がボソボソになって全然よくない。
なんでですか!?
チュルチュルになってほしかった!!!
最近の僕はというと、WBCを観るためにNetflixに加入しました。
めちゃくちゃ観てみたいのたくさんあるけど他のサブスク入ってるし!うーん!!
ってずっと悩んで入ってなかったのに!
恐るべし大谷パワー!
そしてなんと、3/15に加入して、WBC観て、負けて、3/15に解約しました。
見事に流行りに乗りました。
でも1ヶ月先まではいろいろ観られるみたい!
だから今日は昼から陸王を一気見しました。
なぜかNetflixオリジナルじゃないやつ。
しかもかなり前のやつ。
地面師たちとかサンクチュアリとか、オリジナルで観たいの何個かあったんですけどね。
観たいが故に観始める時に
「よしっ!観るぞー!」
って気合いを入れて観たいからなかなか踏み出せずにいます。
陸王は、別に観たいと思ってなかったからなんかおもろそーじゃん〜って軽い気持ちで観始められたんです。
そしてまんまと池井戸潤の力にねじ伏せられ。
抜け出せなくなっちゃいました。
おそるべし池井戸潤。
今日も明日もサンライズ出勤してます!
今日は最短24時〜!
明日は18時終了まで!
ご予約受付してます。
来月の予定もわかったのでスケジュールも間も無く更新します〜!
味はそこそこ美味しくできたけど、食感がボソボソになって全然よくない。
なんでですか!?
チュルチュルになってほしかった!!!
最近の僕はというと、WBCを観るためにNetflixに加入しました。
めちゃくちゃ観てみたいのたくさんあるけど他のサブスク入ってるし!うーん!!
ってずっと悩んで入ってなかったのに!
恐るべし大谷パワー!
そしてなんと、3/15に加入して、WBC観て、負けて、3/15に解約しました。
見事に流行りに乗りました。
でも1ヶ月先まではいろいろ観られるみたい!
だから今日は昼から陸王を一気見しました。
なぜかNetflixオリジナルじゃないやつ。
しかもかなり前のやつ。
地面師たちとかサンクチュアリとか、オリジナルで観たいの何個かあったんですけどね。
観たいが故に観始める時に
「よしっ!観るぞー!」
って気合いを入れて観たいからなかなか踏み出せずにいます。
陸王は、別に観たいと思ってなかったからなんかおもろそーじゃん〜って軽い気持ちで観始められたんです。
そしてまんまと池井戸潤の力にねじ伏せられ。
抜け出せなくなっちゃいました。
おそるべし池井戸潤。
今日も明日もサンライズ出勤してます!
今日は最短24時〜!
明日は18時終了まで!
ご予約受付してます。
来月の予定もわかったのでスケジュールも間も無く更新します〜!
春到来
もうすぐ桜の季節!!
写真は何年か前に大阪の造幣局の桜の通り抜けに行った時の桜。
色んな種類の桜があってとても綺麗だった良い思い出。
家の目の前にも桜並木があって、満開になるのがとても楽しみです!
今は3分咲きくらいかな?
桜も楽しみだし、4月と5月は楽しみな予定があるのでワクワクしながら過ごせそうです♪
年度末で少しバタバタとしていますが、変わらずサンライズには出勤してます!
もうすぐ来月の予定もわかると思うので、お問い合わせお待ちしてます!
どんなことをするのか、どんな人なのかわからないと不安だと思うので、まずは雑談から始めてみましょう^ ^
会話のテンションだとか言葉遣い、リズムなどなどその人とやりとりしてみないとわからないことってたくさんありますよねぇ。
DMは文章でのやりとりだけど、そこで楽しさがあるかないかもとても大事な要素!
あれ、なんか合わなさそ!
って思ったら
また予約する時は連絡させてもらいます〜!
で終わらせちゃえば大丈夫です!
簡単です!!!
ブルースカイ、X、インスタのアカウントあります!
が!!
インスタはDM制限中……(T . T)
まあとにかく!
どれかのSNSで!!
ご連絡お待ちしてます!!!
写真は何年か前に大阪の造幣局の桜の通り抜けに行った時の桜。
色んな種類の桜があってとても綺麗だった良い思い出。
家の目の前にも桜並木があって、満開になるのがとても楽しみです!
今は3分咲きくらいかな?
桜も楽しみだし、4月と5月は楽しみな予定があるのでワクワクしながら過ごせそうです♪
年度末で少しバタバタとしていますが、変わらずサンライズには出勤してます!
もうすぐ来月の予定もわかると思うので、お問い合わせお待ちしてます!
どんなことをするのか、どんな人なのかわからないと不安だと思うので、まずは雑談から始めてみましょう^ ^
会話のテンションだとか言葉遣い、リズムなどなどその人とやりとりしてみないとわからないことってたくさんありますよねぇ。
DMは文章でのやりとりだけど、そこで楽しさがあるかないかもとても大事な要素!
あれ、なんか合わなさそ!
って思ったら
また予約する時は連絡させてもらいます〜!
で終わらせちゃえば大丈夫です!
簡単です!!!
ブルースカイ、X、インスタのアカウントあります!
が!!
インスタはDM制限中……(T . T)
まあとにかく!
どれかのSNSで!!
ご連絡お待ちしてます!!!
1年終わり!
今年会いにきてくださった方!
ありがとうございました!!
何回も会いにきてくださった方!!
めちゃくちゃありがとうございました!!!!
来年会おうと思ってくださってる方!
お会いできるのを楽しみにしてます!!
今年はあんまり成長…成長?
なんか成長とかいうと意識高い感じがして嫌だなぁ!
満足できた年ではなかったけど、家族と親しいみんなが健康に過ごせたことに感謝です!
来年もゆるゆる暮らして満足感を得つつ、未来に向けて変化を作れるように頑張るよぉぉ〜〜〜!
みなさん!
良いお年をお迎えください!!
ブルースカイつくったよ
度重なるXの凍結で
ムキィーーーーーーー‼︎‼︎‼︎
ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ
Xの新しいアカウント作るのは少し待ってね。
ブルースカイのアカウントはこちら!
@sunrise-makoto.bsky.social
ヽ(`Д´)ノ
ってなったので、ブルースカイつくりました!
これでひと安心…?
使い方ぜんぜんわかんないけど、まあだいたい同じでしょ!って感じでゆるゆる運用していきます!
インスタとブルースカイ、どっちが日常的に使いやすいのかなぁ。
ブルースカイの方がくだらないこと適当に投稿しやすそうなイメージ。
Xの新しいアカウント作るのは少し待ってね。
ブルースカイのアカウントはこちら!
@sunrise-makoto.bsky.social
そんなことより!
もうあと少しで今年も終わり!
みんな仕事おさめた!?
俺はギリまで仕事!!!!
地球爆発しろ!!!!!!!!
